暑すぎて遠出する気力が無いので、ローソンの糖質制限パンでランチ!

暑すぎて遠出する気力が無いので、ローソンの糖質制限パンでランチ!

サンドイッチの栄養成分表示は、分かりづらいけど側面に書いてある

普通のブランパンを買ったら、えらいマズかったけど、チーズが入っているので、まあまあ。チーズの奴は、あんまり売ってないんだよな~。
ジャムとか挟む具材とか、他に何か欲しい。サラダと合わせると良いのかな?

ダイソーで2缶108円で売っている野菜ジュース。糖質7gと、そこそこある。

コンビニパンだと糖質が書いてあるので、ためしに計算してみよう。
チーズブランパン 4g/2個
ブランのチーズソーセージロール 10.9g
サンドイッチ 22.7g/袋
野菜ジュース 7g
4g+10.9g+22.7g+7g=44.6g

パンをメインにしたランチにしては、なかなかの低糖質。
一日の必要糖質は男性330g(女性270g)で、糖質制限(ロカボ)は半分から1/3程度にするから、一食当り50g以下が理想的。
ごはんは茶碗一杯で糖質55gあるから、主食の米・パン・麺類は糖質制限中は無理(もしくは一日一食くらいならOK)

合計金額は704円。サンドイッチが突出して高いけど、糖質低めで美味しいからな~。
チーズブランパン 150円
ブランのチーズソーセージロール 150円
サンドイッチ 350円
野菜ジュース 54円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。