米とサーカス@錦糸町で、薬膳酒(冬虫夏草・マムシ・タガメ)、スズメ串焼き、クジャクのラーメンを食してきた!

米とサーカス@錦糸町で、薬膳酒(冬虫夏草・マムシ・タガメ)、スズメ串焼き、クジャクのラーメンを食してきた!

錦糸町って「月曜から夜ふかし」のイメージしかないけど、結構都会なのね~。
結構ガラ空きで、平日はいつもこんな感じらしい。
話好きで陽気な店主で、話しながらビールサーバーからビールを自分で入れて飲んでた。

メニューが、まさかの巻物!

う~ん、色々あるけど、やっぱり高いな~。

普通のビールとかの飲み物もあるけど、せっかくなので薬膳酒を注文。

裏側には色々と効能が書いてある。
とりあえず、冬虫夏草(税抜750円)を注文。かき氷のシロップをすくうお玉で一杯分。
そんなに癖はない感じ。

せっかくなので、ツマミも珍しい鳥どりセット(殻付きウズラの卵・スズメ・ヒヨコ、税抜980円)と孔雀の夜鳴きそば(税抜1500円)を注文。
ゴキブリは、前に食べた事あるからイイや。

薬膳酒はちょっとしかないので、お代わりにマムシ酒を注文(税抜750円)
かなり癖が強くて飲みづらい。古畳のような臭みがある…。

獣煮込み(税抜490円)が甘めで美味しかった。
お通しのポテサラは、ちょっと塩っぱい。

なかなかの見た目の鳥どりセット(殻付きウズラの卵・スズメ・ヒヨコ)
スズメ・ヒヨコは冷凍物だからか、ぱさついてイマイチ。やっぱりジューシーさって大切だよな。

薬膳酒でオススメはないか?と聞いてみたら、タガメ(税抜750円)がオススメとの事。
なかなかのグロさ。

う~ん、マムシよりかは癖がないかな・・・。
サソリとかスズメバチとかも気になる。

最期に、孔雀の夜鳴きそばが着丼。
なかなかに上品な鶏青湯みたいな脂やクセのない綺麗なスープ。
このラーメンを食べるには、お通し&ワンドリンク注文が必要。

本日のお会計は5225円だったんだけど、計算してみると税抜5220円と微妙にズレている?
まあ、元の値段が高いから、だいたいでも問題ないのかな?
冬虫夏草(税抜750円)
マムシ酒を注文(税抜750円)
タガメ(税抜750円)
鳥どりセット(殻付きウズラの卵・スズメ・ヒヨコ、税抜980円)
獣煮込み(税抜490円)
孔雀の夜鳴きそば(税抜1500円)
お通しは無料?

すぐ近くの「亀戸ぎょうざ 錦糸町店」も有名らしいから行ってみようとしたら、8時半で閉店!
本店に至っては、6時半で閉店ってマジかよ!

スマホで調べていたら客引きが寄ってきて
「外国人はどうですか?」←NO!
「日本人は?」←NO!
「じゃあ、中国人は?」

いやいや、なんでだよ!論理的にオカシイだろ(苦笑)