神保町でランチのハシゴ! トロいわし定食850円@魚玉 & 漬け三色切り落とし丼600円@海鮮丼きときと。どっちも美味しかった!

神保町でランチのハシゴ! トロいわし定食850円@魚玉 & 漬け三色切り落とし丼600円@海鮮丼きときと。どっちも美味しかった!

さば味噌を食べたかったけど、なんか無かった。サンマ値上がりに不漁を感じる。刺身の詳細は、店内に張り出してあったので「トロいわし定食850円」を注文。隣の人が食べていた中トロ丼1050円が美味そうだった。

注文5分ぐらいで出てきた。元魚屋だけあって美味い!
イワシの脂の乗り具合と鮮度抜群。ツマの野菜類もシャキシャキで香味豊かな感じで良い。もうちょい量が欲しい。

2022-06-21追記
中トロ定食1050円。ちょっと筋っぽい。この店は、イワシの刺身以外はイマイチだな~。

なんか物足りないので、ランチ二軒目を探す。

漬け三色切り落とし丼600円は安い。ここにしよう。

ちょい呑みメニューがあって、店内にはおつまみの短冊が貼ってあって良さげだった。

盛るだけなので1分位で出てきた。かいわれ大根が嬉しい。
うん、切れっ端だけど、600円でこれなら大満足!