ギークハウス川崎の管理人さんがやっている新丸子のシェアハウスに遊びに行ってきた。

ギークハウス川崎の管理人さんがやっている新丸子のシェアハウスに遊びに行ってきた。

https://colish.net/concepts/1258

ギークハウス川崎お披露目パーティに行ってきた!

昼過ぎから夜6時まではもくもく勉強会で、6時以降はぬくぬく食事会という名目だったけど、わりとそこいらへんは特に切り替わりとか無い感じ。
6時前から飲んでいる人もいるし、6時回っても普通に技術的な話をしている人もいた。参加費は100円+お気持ち。

差し入れに缶ビールを持っていったけど、他にも酒を飲んでいる人がいたのでレモンチューハイを入れてもらう。
「欲しい」と言うだけで、出てくるのはイイね。

カレーをみんなで食べたのは結局、夜の9時!一人350円でお代わりOK
人数が多い時は、やっぱりカレーか鍋だね。

食後はカードゲーム。オリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦氏が考案した「XENO(ゼノ)」をプレイ。

人狼みたいな奴かな?と思ったけどラブレターだった。カードに効果を書いておいて欲しいな~。麻雀と同じである程度カード同士の関係性が把握できないと心理戦は無理なので、あんまり初心者向きじゃないな…。と思った。
と色々と感想を言っていたら「文句ばかり言いますね~」と言われた。この感じ、久しぶりだ。

ゲームもやらない・テレビも見ない管理人さんが、nasneの存在自体を知らなくてショック!
やっぱり、全アニメを録画しているギークハウスとは(世代的にも)違うよな~。