日本一高い?角打ち(日本酒一合1000円~1500円)桑原商店@五反田に行ってきた。秋葉原の百飲が恋しい…。

日本一高い?角打ち(日本酒一合1000円~1500円)桑原商店@五反田に行ってきた。秋葉原の百飲が恋しい…。

酒屋を改造して立ち飲みバーにしたらしい。

看板が電球

角打ちってより、普通に立ち飲み。
店員さんがシステムを説明してくれる。キャッシュオンって言ってたけど、普通に前払いだった。

テーブルというか台の上には説明が書かれている。

セレクトされた日本酒から銘柄を選んで、30ml/60ml/180mlの3パターンから容量を選ぶ。
30mlって大さじ2杯分じゃん。有料試飲って感じやな。
驚くべきは値段!一合(180ml)だと普通に1000円~1500円がゴロゴロ!
前情報が何もないので、一番安い700円の雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)をお燗で頼む。

酒屋なので普通に酒を売っているけど、ショーケースに入っているので、店員を呼ばないと買えない。

ここで買って食べられるけど、デパ地下並みに高いな・・・。

特に番号札とかないけど狭いので店員さんがカバンの置いた台に運んでくれる。
日替わり3点盛り 500円
牡蠣グラタン 560円
雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ) 700円

まあ、美味しいんだけど、本当に前菜って感じで1760円!
満足するまで飲み食いしたら、普通に1万円近くしそう…。
帰り道に、ゆで太郎本店で元気玉丼を食べて帰った。