テレビ番組「日本一ふつうで美味しい植野食堂 by dancyu」で放送していた豚の角煮1100円@築地 ふじむら

テレビ番組「日本一ふつうで美味しい植野食堂 by dancyu」で放送していた豚の角煮1100円@築地 ふじむら

こうやってテレビで見て、フラッとランチに行けるのは東京で働いているメリットだよな~。
https://www.bsfuji.tv/ueno_shokudo/pub/053.html

食べログ的には牡蠣フライ押しだったけど、限定20食なので無かった。

2~3分で到着。ご飯は一杯までお代わりOK。
8時間に圧力鍋で加熱して、冷凍庫で2日寝かせるという手の込みよう!
美味しいけど、後半飽きてくる。歳のせいか…。

あんずお肉の工場直売所 勝どき店にも寄ってきた。
変わった部位なんかが売っていて、それなりに安い。もうちょい家の近くにあればな~。

後日、生マグロの脳天と中落ちのハーフを食べてきた。メニューに乗ってないけど、入り口のおばちゃんに教えてもらった。ほぼ全員その注文だった。
脳天は大トロみたいにメッチャ脂が乗っていた。