築地でまぐろランチのハシゴ!ふじむら(中落ち&中トロ定食1080円)・丸豊(鉄火巻&海鮮巻 400円)

築地でまぐろランチのハシゴ!ふじむら(中落ち&中トロ定食1080円)・丸豊(鉄火巻&海鮮巻 400円)

鮪の脳天差し目当てに行ったけど、火曜・木曜限定らしい(メニューには書いてない)

階段を降りて入店。開店直後だったので座れたけど、10分もすると満席!

注文から5分ほど到着。美味しいけど量が少ない。

築地のおにぎり屋として有名な「丸豊(まるとよ)」
築地も豊洲に移転してから、人が少なくなったな~。

おにぎり屋だけど、横に小さなイートインスペースがあって、海鮮丼やうな丼が楽しめる。

ネギトロ鉄火巻と海鮮巻。216円*2=432円だけど400円だった。セット割り?
ネギトロ鉄火巻は、さすが築地!って感じで米より中身の方が多い!!
ただ外気温でぬるくなっちゃっているのが残念だけど、それでもお買い得だ!