ロナでいつ閉店するか分からんので、行きたい店をハシゴしてみた。鈴傳(すずでん)@四谷 → イル・バーカロ(イタリアン立呑)@新宿 → どんぞこ@新宿

ロナでいつ閉店するか分からんので、行きたい店をハシゴしてみた。鈴傳(すずでん)@四谷 → イル・バーカロ(イタリアン立呑)@新宿 → どんぞこ@新宿

日本酒メインの酒屋の隣の角打ち(というか普通の立呑屋)

カウンターの中に色々とおつまみがあるので、酒と一緒にキャッシュ・オン・デリバリーで支払う

変わった名前の日本酒「タクシードライバー」一合700円とおでん400円。

マカロニサラダ400円。う~ん、お通しはないけど、これだけで1500円!

桑原商店@五反田に負けず劣らず高い!
立呑なのに高級店やな~。

日本一高い?角打ち(日本酒一合1000円~1500円)桑原商店@五反田に行ってきた。秋葉原の百飲が恋しい…。

新宿三丁目駅に移動して、二軒目の「イル・バーカロ」
ワイン250円・おつまみ100円のイタリアン立呑と聞いてやってきた。

わりと高級店?

立呑コーナーの方だと、かなりリーズナブルな感じになった!

こうやってみるとサイゼリヤは価格破壊がスゴいな。

こんな入口

やっぱりコロナのせいで売上が厳しそう。

早い時間もあるのだろうけど、立呑コーナーにしか人がいない。

一番安い白ワイン260円と適当に頼んだ前菜。
なるほど、一口サイズだから安いのね。

パルマ産生ハム210円は、お得感ある!

さて、次は何を頼むか…。
自分で毎回カウンター行って注文後、番号で呼ばれるから取りに行くフードコートスタイル

干し鱈のペースト ポレンタ(トウモロコシ粉のお粥)添え210円と
自家製ミートコロッケ160円(下にあるのは紙)

全部一人前なので、一人で飲むには良いのか?
お会計は1760円と、それなり。

三軒目は、黒澤明も三島由紀夫も訪れた!文化人が愛した居酒屋「どん底」@新宿三丁目

お通し&名物どん底カクテル(650円)
甘酸っぱい感じの飲み物やね。話の種に一度飲めば十分な感じ。

ポテトサラダ

マッシュルームのアヒージョ900円。一人だと多い!

お会計は、2750円。
う~ん、ここは一人で入る店じゃないね。
失われた30年を生きてきた人間には、昭和から続く店は高いよ~。