1時間100円、1週間1.1万円の漫画喫茶いちご@蒲田に行ってきた。これがシン・ドヤか・・・。

1時間100円、1週間1.1万円の漫画喫茶いちご@蒲田に行ってきた。これがシン・ドヤか・・・。

ここにも値上げの波が…。店名のイチゴーから1時間150円かと思ったけど100円。値下げしたんか?

100円払えば、すぐに入店出来るのかと思ったら
1. 会員証に100円が必要
2. 名前・住所・生年月日を書く(マンガ読むだけなら、身分証明証は不要)
3. 最初に預かり金1000円を預ける(帰る時に差額を返却)
4. 新刊マンガは受付カウンターにあるので、口頭で指定する(5冊まで)

と、わりと面倒。
ドリンクバーやシャワーは無し。アルコール以外の持ち込みOK
途中退店もOKだけど、再入店しても良さげ

准新刊コーナーがあるのはイイね!

マンガの品揃えは悪くはないけど、途中の巻が抜けてたりする…。

コインロッカーのある漫画喫茶は初めて見た…。

1週間パックがあるだけあって、あちこちにスーツケースが置かれている

住んでいる証として、ビニール傘が掛けられている。
1〜2本なら分かるけど、1部屋に4本とかは大丈夫か?って感じ

コロナ対策で換気はバッチリなので、体臭的な臭いは気にならないけど、昔のヤニ臭がやばい
上層階のパソコンありフロアは、もっとキツイらしい…。
コミック検索も無いので、自力で探す必要がある。マンガは4階にしか無いらしいのでマンガ席(オープン席は無い)だけでいいや

公式HPが、英語を和訳したような謎文章

HOME


「沈黙を守ってください。多くの人がリラックスして本を読むために私たちのコーヒーショップに行きます。沈黙を妨げるいかなる騒音も禁止されています」

ずっと1時間100円なので、ガチでマンガを読み込むならあり!
ただしイビキが、うるさい・・・。
税込価格なのは良心的かな?
地方民が東京遠征する時のベースキャンプとしては、ガチのドヤよりも安い!
24時間2000円
夜なら12時間1000円だもんなぁ