ナス科三兄弟炒めランチ780円@撒椒小酒館(さんしょうこさけかん)@池袋。まさかの肉なし!

ナス科三兄弟炒めランチ780円@撒椒小酒館(さんしょうこさけかん)@池袋。まさかの肉なし!

日本語で書いてあるけど、店内は中国語しか飛び交っていない。

席についたらQRコードを渡される。

スマホで読み込んで、ブラウザから注文。

名前が面白い「ナス科三兄弟炒めランチ780円」にしよう。

特に何も言われずに放置される…。
隣の20代男性二人組(日本人&中国人)が日本語で喋ってたけど、時々日本語なのか中国語なのか、お互いに分からず齟齬を生んでた。
ハワイが中国語に聞こえてたらしい。

入口近くに食べ放題の皿があった。

適当にとって来て、食べる。

しかし、ぜんぜん来ない。注文されてるよね…?

なんか小麦粉の薄焼きみたいなのが追加されてた。

注文から20分経過して、ようやくナス科三兄弟炒めが到着。
まさかの肉なし!
ニンニクがすごい効いている。
地三鲜(Dì sān xiān)の和訳?
素揚げしたジャガイモ・茄子・ピーマンをニンニク醤油オイスターソースで、中華炒めしたもの

paypayは普通に使える。

GWの平日に行ったから、知音食堂の方に行くべきだったか…。