有給とって、飲みながら気ままに料理するのが楽しい!

有給とって、飲みながら気ままに料理するのが楽しい!

アサヒから新しく出たビール、トリプル生。
安いけど、スーパードライと違って、ぜんぜん特徴がない。
見た目も相まって、韓国あたりのビールっぽい。

つまみに回鍋肉を作ろう。一人だと気楽に辛く出来て良い。

豆板醤は、メーカーによってかなり個性があるよな~。郫県(ピーシェン)豆板醤だと、そこまで辛くなく空豆の原型が残っていてコクと深みがある。
逆に甜麺醤は、それほど差がないけど、youkiが一番好みだ。

生クリームの賞味期限が切れているので、1リットルプリンを作る。
ついでにジャガイモを蒸したけど、低温だと火が入り切らない…。
同時に調理するのは無理だな、こりゃ。

残り物のブロッコリーを刻んで、ウィンナー・アンチョビオリーブ・フライドオニオンを一緒にパン種に突っ込む。

半額の殻付きホタテ。料理酒とクレイジーソルトを振って、オーブンで焼いてみた。
意外とワタ(ウロ)の部分がウマい!

ピザ用チーズを乗せて、1時間くらい二次発酵したらオーブンで焼く

焼き立てはウマい。オーブンで焼いたのに蒸しパンっぽい。ウィンナーの旨味たっぷり!