龍朋(りゅうほう)@神楽坂で、炒飯&回鍋肉

龍朋(りゅうほう)@神楽坂で、炒飯&回鍋肉

3回くらい行ったけど、なぜかやってなかった…。
今回は普通に入店できた!

生ビールは無いので、瓶ビール(500ml)580円を頼みつつ、メニューを吟味。
壁に貼り付けてあって見づらい…。
炒飯800円と回鍋肉850円が有名らしいので注文。

壁にもメニューがあるけど分散している。きゅうりのチーズ和え500円は珍しいので、それも注文。
そういや餃子ないね、この店

ビールを飲みながら待とうとしたら…。

ビールを一口飲んだら、いきなり炒飯が来た。早すぎ!
店員曰く「うちは炒飯専門の人がいるから」
有名な炒飯だけど、自分的には、それほど…。って感じだった。
スープがラーメンスープみたいに魚粉が効いてた。

きゅうりに塩コショウしてクリームチーズを和えただけ。う~ん

その後に回鍋肉。これも甜麺醤・キャベツ多すぎ、ピーマン少ないで、あんまり自分好みじゃなかった。

神楽坂らしく、やや高級な町中華!?
本日のお会計は、2730円なり~。

瓶ビール(500ml) 580円
きゅうりのチーズ和え 500円
炒飯 800円
回鍋肉 850円