株で110万円ゲットだぜ! 業務スーパーの神戸物産(一般NISAで61万円→153万円、ジュニアNISAで58万円→78万)

株で110万円ゲットだぜ! 業務スーパーの神戸物産(一般NISAで61万円→153万円、ジュニアNISAで58万円→78万)

株って、売り時が難しいよな~。
株価が上がったら、もっと上がるんじゃないかと思って売れず、下がったら下がったで、こんな安値で売りたくない!と、どっちにしても売れない(苦笑)

一般NISAが5年目なので、今年中に売らないと…。と思いつつ、もっと値上がるんじゃないかと思ってたら11月になってしまったので、売却!
ジュニアNISAも、今年で終わりだし、売って別の銘柄を買おうとして、ついでに売ってしまった。
ディズニーランドのオリエンタルランド買いたいけど、かなり値上がりしている~。分割の時に買うべきだったな。

もっと上がるかもしれんが、下がるかもしれないので「頭と尻尾はくれてやれ」の精神で利確!

GMOクリック証券、4~5年前に一般NISAで買って放置しっぱなしだったので、暗証番号とか分からん!(暗証番号といいつつアルファベット込みだった…。)
出金するのにも、SMS認証・メール認証が必要だったり、出金口座の登録をしなかったり…。
まあ、これでとりあえず一段落ついたわ~。

【追記】
株を売っても、すぐに現金化できる訳じゃなくて、次の日に銀行口座に入金指定、2日後にATMから引き落とせる。

当日 = 約定日(売り確定、売却契約が成立しただけ)
次の日 = 受渡日(実際の株の受け渡し)、入金予約が出来る
2日後 = 銀行口座に振り込まれて、ATMから引き出せる


業務スーパー(神戸物産)の株を売って、ATMから引き出してみた。一度に100万円までしか引き出せないのね…。
記念に100万円の札束にしたかったけど、それだと金種指定で手数料がかかる!
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2021/uemgm1000002qopu-att/a1642395086157.pdf