ちくま新書「はじめて行く公営ギャンブル」を読んで、川崎競輪場に行ってみた。お好み焼き200円が安い!

ちくま新書「はじめて行く公営ギャンブル」を読んで、川崎競輪場に行ってみた。お好み焼き200円が安い!

ちくま新書「はじめて行く公営ギャンブル」を読んで、川口オートレース場に行ってみた

隣の川崎競馬場に行ったのって、もう5年以上も前か~。

競馬場グルメ@川崎に行ってきた!

わりと色々ある。

競輪は9人で走るので、食堂のメニューも番号順

お好み焼き200円は安い!
ヤキソバ入りだと300円。

流石に肉とかイカとか入って無くて、卵とキャベツのみ。
まあ、それでも焼き立てなので美味しい。

建物の中に入っていくと、わりと飲食店がある。

無料のお茶。水・麦茶・緑茶のHOT/COLDで、結構サービスが良い。

せっかくなので、馬券ならぬ車券を買う。
馬券と違って、1位を当てる単勝・複勝がないのね。なんで?
よく分からないので、一番人気の3連単を買う。

せっかくなので、飲みながらモニタで見ようと思ったら、この店にはモニタが無かった!

フライ(ヒレ・アジ・玉ねぎ・ポテトから3種類)200円は安いけど、揚げたてかどうかは運による。一応、新しいのが揚がると店員のオバちゃんが声を上げる。
生ビール600円を頼んだら、酸っぱい~!?
サーバを掃除しないと酸っぱくなるとは聞いてたけど、こんなに状態が悪いのは、初めて飲んだ…。

周りが、缶ビールとか酎ハイを飲んでたのは、こういう理由か~。

海鮮丼650円で安かったから頼んでみたけど、うん、まあ、こんなもんだよね…。

川崎競輪場でレースがあると、入場料100円が必要だけど、レースがない日は無料。

せっかくなので、もう一枚買ってみた。

ハートフル投票カードって何だ?と思ったら、数字がデカいらしい。少子高齢化を感じる。

予想屋もいたけど、全然、人気なかった

女子だけのガールズケイリンってのも、あるあしい。

漫画で紹介されているのがイマドキ