ボドゲ部inシャッツキステに行ってきたよ。

シャッツキステという秋葉原にあるメイド喫茶で、毎週月曜日20時半からボドゲ部というイベントがあるというので参加してきました!
ボドゲ部部長のレイラさんからレクチャーを受けながら遊ぶ会です。

今回は「貴族の時代」という貴族になってメイドを雇ったり、有名人を招いたりして、社交界でのし上がっていく同人ゲームをプレイしました。
しかし、メイドカフェで、メイドさんに紅茶を淹れてもらいつつ、同人メイドゲームを、メイドさんに教えてもらいつつ、プレイするって(笑)

4人までのゲームだったので、自分が到着したら少し早いけどボドゲ部開始。
ボドゲ部目当ての人は、20:30よりも早めに来ていた方がいいかも?

同人ゲームなのに、折りたたみのハードボードだったりして、市販品と遜色の無い感じでした。
システムも良くできていて、非常に面白かったです。

2本目は、これまた同人ゲーム「怪盗ジュエル」
http://www.someiyoshino.jp/home/ptg
ゲーム内容的には、ハゲタカのえじきと同じバッティングゲーム。
プレイヤーは怪盗になって、A-Eまでの宝石店に盗みに入るのですが、他のプレイヤーと同じ店を選ぶとバッティングで何も盗めない!
5人までプレイ可というので、レイラさんも参戦。そして一人勝ち(^_^;)
「ハゲタカのえじき」と同じく、バッティングしてナンボなんで、やっぱりMAX5人が楽しい(^_^)/
http://www.ustream.tv/recorded/20113063

ちなみに料金は、紅茶は飲み放題で30分500円。カップが空になると、すかさず淹れてくれるので、わりとワンコ紅茶状態。5~6杯は飲んだ気がする(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。