通勤用にロードバイク「GiantのDefy 4(2015)」を買ってみた!

 
通勤用にロードバイク「GiantのDefy 4(2015)」を買ってみた!

2014-10-12 13.46.53_R

涼しくなってきたので、運動不足解消のためにも初めてのロードバイクを買ってみました!
職場まで往復30km強も毎日自転車に乗っていたら、少しは痩せるかな?
近くのセオサイクルでGiantのDefy 4(2015)を注文してきて、来週末には納車されるとの事。お値段は定価の10%オフ!
2014-10-12 13.42.13_R

エントリーモデルなので、スタンド・ドリンクホルダー・鍵・サイコンなどを全部つけても10万円弱に収まりました!

怖いのは、通勤途中のパンク、事故、盗難…。

とりあえず会社は室内に止められるから大丈夫として、問題は家での置き場だ。
家に2歳児がいる身としては、家の中においておくとチェーンの油でベトベトになったり、倒して怪我したら大変!
そうすると、やっぱり外置きか…。
地球ロックしたいけど、都合の良い感じのチェーンをかける場所がない!
しょうがないので、みなとみらいのセキチューというホームセンターで、穴の空いたコンクリートブロック13kg(753円)を買ってきた。
2014-10-12 16.31.31_R

ちなみに石材関係は、駐車場の奥にあるので買いに行く人は注意!
まあ、外装に使うものだし、雨にふられても錆びる訳じゃないからね~。
重くて持って帰ってくるのは大変だったけど、可搬性が高かったらアンカーとしての意味が無いから(^_^;)
2014-10-12 16.33.54_R
ただ、これもスノボー(台車)とかで運ばれると無力(^_^;)
工具とか持って来られて、本気で狙われると外置きには限界があるよな〜。