ドローンが流行っているけど、さすがに高価なので本屋で売っていた赤外線ヘリコプター(1280円)を買ってみた。

ドローンが流行っているけど、さすがに高価なので本屋で売っていた赤外線ヘリコプター(1280円)を買ってみた。


2015-05-23 15.42.30_R

単3電池4本をコントローラーに入れて、USB端子経由でヘリコプターのバッテリーを充電するらしい。
30分~50分の充電で5分飛行可能。過充電防止装置はついてないので、充電中を表す青色LEDが消えたら充電を止める事!
2015-05-23 16.11.00_R

最初から、ある程度充電しているらしく、コントローラーに電池をいれたらすぐに操作できた。
縦レバーを上にすると上昇(基本的に下を向いている)
何も考えずに上を押し続けると、上昇して天井にぶつかって、死にかけのセミみたいに弾けとんで、バタバタ床を移動していった。
左右のレバーもあるけど、上レバーを押しているだけでフラフラと上昇していくので、左右レバーの意味がよく分からん。

基本操作としては、ホバリングをするためには上昇レバーを押しながらある程度まで行ったら、一瞬上昇を止めて、また上レバーを押してみたいに、超絶妙な感じで微調整しないと駄目っぽい。練習してみたけど超むずい。
そして左右というか行きたい方向に行くのは絶望っぽい…。子供はスゴイ喜んでたけどね(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。