自転車通勤で片道1時間強(20km弱)ハンドルを掴んでいると、左手の薬指&小指がシビレてくるので、amazonでジェル入り手袋を買ってみた!

自転車通勤で片道1時間強(20km弱)ハンドルを掴んでいると、左手の薬指&小指がシビレてくるので、amazonでジェル入り手袋を買ってみた!

自転車通勤で1時間もハンドルを握っていると、左手の薬指&小指がシビレて、翌日になっても髪を洗った時に薬指&小指が違和感を感じたりしていました。
ネットでちょっと調べてみると、手首や手の平を長時間圧迫していると神経が圧迫されて、指の痺れが発生するらしい(手根管症候群)

特にこだわりもなかったので、amazonレビューの評価が良い奴をセレクト!

11月に入って、指ぬきグローブだけでは寒いので、ダイソーで買ってきたスマホ手袋(ゴム軍手みたいなすべり止め付き)を更に被せてみたら、わりと防寒対策になった。
実際に使ってみた感じはなかなか良かった。
ロードバイクはタイヤに空気をパンパンに入れているので、路面状態がダイレクトに手の平に伝わってきたのが、ジェルでかなり緩和された感じ。
2014-11-05 08.40.50_R

欠点としては、
1,amazonプライム非対応
2,追跡番号がなく割と日数がかかった(4日程度)
3,指ぬき部分が、わりと雑
とりあえず、これで手への負担が減ったはず!
2014-11-05 08.41.27_R