「山陰もったいないプロジェクト」立天◯(たちてんまる)@新橋で、揚げたての天ぷらを食べてきた。

「山陰もったいないプロジェクト」立天◯(たちてんまる)@新橋で、揚げたての天ぷらを食べてきた。

ハンバーグ天丼@てんやを食べようとしたら満席で入れず…。
新橋TSUTAYAのすぐ近くにある立ち食いの天ぷら屋さんに入店。
1

山陰もったいないプロジェクトという事で珍しい食材もあるらしいけど、ランチは普通やね。
店内はL字型のカウンターのみで、詰めても10人は入れなさそう。
2

注文から5分程度で到着。
海老2本・イカ・キス・穴子・わかさぎ2本・カボチャと、かなり豪華!
それにしてもバットに直接ってのは珍しい。大阪の串揚げ屋かいな。
肝心の味は、素材が良いのか揚げててでサクサクしていて旨い!しいて言うなら油が重めかな・・。
あと、写真左の穴子が丸まりすぎて、卵の天ぷら?と思うくらい(^_^;)
3

塩が基本で、頼めば天つゆを出してくれるけど、天つゆの味が薄い!
ご飯大盛り無料、イカの塩辛・大根おろしは盛り放題なのはイイね!

あと、おじいちゃんの店員さんだったけど、オーダーをミスる、料金を間違える、食材の質問には答えられない。という素人丸出し感がヤバい(^_^;)
本日の天ぷら(600円)を頼んだのに、上天ぷら(800円)になっていた~。
なんのかんの言いつつ、良い店なので、次は野菜天ぷら or 本日の天ぷら(600円の!と強めに)注文してみよう(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。