リストランテ アル ケントーレ@銀座で、イタリアン前菜ビュッフェ(1080円)を食べてきた。

リストランテ アル ケントーレ@銀座で、イタリアン前菜ビュッフェ(1080円)を食べてきた。

エレベーターで10階に行くと、いきなりお店。

追加で色々頼めるけど、前菜ビッフェだけがお得みたいなので、それを注文。
開店直後に行ったのに、手羽先とか冷めている~。あと、カナッペのパンがラスクのようにカリカリすぎ

空き皿が出ると、すぐに回収。水を飲むと空になる前に、すぐに入れに来る。
最後にデザートだけは、店員さんに言って、持ってきてもらう。

う~ん、女性的には「何も言わなくても色々気遣ってくれる!お姫様扱いされている!」って感じなんだろうけど、
男の自分としては「常に食べている所を監視されている、落ち着かない…。」と感じた。
もう一回料理を取りに行こうとしたら、店員さんストップ「デザートですか?」がかかる。
店内も女性の2人客・グループ客ばかりで、一人客は自分と隣にいた女性だけだった。

レシートも、気合入りすぎ!
ポイントカードを持っていくと、ドリンクサービスらしい。

総評としては、完全に女性向け。
自分的には、野菜メインだったらやさいの王様
むしろ、正反対な感じのカルネステーションとか行きたくなった(^_^;)

「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず
  自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ
   独りで静かで豊かで・・・」