iPhoneのブラウザ・リンクで、関連アプリで開かれないようにする方法

iPhoneのブラウザ・リンクで、関連アプリで開かれないようにする方法

ブラウザ(safari, chrome)でリンクをクリックすると、関連アプリ(amazonとかtwitterとかyahoo知恵袋とか!)が立ち上がって、起動するまでしばらく待ったり、ブラウザに戻るのが面倒・・・。
関連アプリを起動させずに、PCみたいにブラウザのままにする方法はないかな?と調べてみたら、普通にあった。

参考URL

知ってる?iPhoneのSafariでリンクを開くと、アプリが強制的に起動する時の対処方法

1, リンクが関連アプリで開かれる機能は「ユニバーサルリンク」と言う。iOS9から実装
2, 関連アプリ(amazonとかtwitterとか)の左上リンクだとブラウザ(safari, chrome)に戻るが、右上リンクをクリックするとブラウザで開く(以後その関連アプリでは開かれなくなる)

※ブラウザ(safari, chrome)毎に設定しないとダメ

3, 元に戻したい時は、開いているページを下に引っ張ると関連アプリが表示されるので、そこをクリックすればOK!

意外と簡単な事だった…。もっと早くに調べて活用しておけば良かったな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。