クリスマスパーティー@自宅

クリスマスパーティー@自宅

赤ん坊用にサンタ衣装を買ったので、クリスマスパーティーを開催してみた。
サンタっていうより、お手伝いの小人さんみたいになった(^_^;)

クリスマスパーティーと言えば、どデカい肉!
例年は七面鳥の丸焼きとか焼いてたけど、あんまり美味しくないので今回は日本人に馴染みの豚肉と牛肉!
ローストビーフ1kg強とローストポーク1kg弱にクレイジーソルトで味付け

鉄のフライパンに、ニンニクとオリーブオイルを入れて、外側に焼き目をつける。
その後に、ジップロックで封をして熱湯に一時間漬けると、良い感じの加熱具合に(^_^)/
日本の一般家庭には、大型のオーブンなんて無いのだ!

日本人なら、やっぱり米が食べたいだろうと、なぜかお稲荷さんも作っていた(爆)

冬のパーティーらしく、熱々のラザニアも作ってみた。自家製のミートソース&ホワイトソース。
餃子の皮をラザニア代わりにしたけど、薄すぎて全然食感が無かった…。

何のかんの言って、一部屋に8人も集まったので賑やかなパーティーになりました。メニューは以下の通り。
ローストビーフ&ローストポーク
ベーコンとほうれんそうのキッシュ
ラザニア
おいなりさん
野菜スティック(大根/ニンジン/赤パプリカ/黄パプリカ/セロリ)
ポテトサラダ&ミニトマト
ブロッコリー&アスパラ
キャベツと塩昆布の浅漬

“クリスマスパーティー@自宅” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。