食の軍師@ゴラクにてランチ編が始まった! 早速ばらちらし(数量限定)1100円@ぎんざ鮨一代 有吾に行ってきた。

食の軍師@ゴラクにてランチ編が始まった! 早速ばらちらし(数量限定)1100円@ぎんざ鮨一代 有吾に行ってきた。

場所は歌舞伎座の奥の方。女が1人で並んでいたウニ丼1500円の店もあったけど、食べログレビューを見てみるとちょっと前まで1200円だったのか~。
そこを通り過ぎて13時半に到着

数量限定のバラチラシはもうないかな?と思って入店したら、ちょうど客がたくさん入ったばかりらしく「しばらくお時間かかりますがよろしいですか?」と漫画と同じセリフを言っていた。バラチラシは、あんまり売り切れないみたい。

でも、入店してから10分で着丼。銀座らしく女性二人組が多くて、バラチラシを頼んでいたのは自分以外の男性一人客だけだった。
肝心の味だけど、なかなか美味しい。イクラもたっぷりかかっていて鯵や海老などもプリプリ。海苔の風味も良い。
「味はついているのでそのままで」と言われたけど、中盤から舌が慣れてきて醤油をかけようかどうしようか迷った。
具材が少し余ったので、ご飯を大盛りにしても良かったかも・・・。