アーケードが撤去された「いろは会商店街」とアド街で紹介されていた「ジョイフル三ノ輪」に行ってきた。

アーケードが撤去された「いろは会商店街」とアド街で紹介されていた「ジョイフル三ノ輪」に行ってきた。

一年前に行った時の記事

あしたのジョーは相変わらず

そういや、もうすぐ酉の市だった。今年こそ浅草の奴に行こう!

「ゲンバの声がある」という声優番組で、女性声優が凸撃した山谷臭さが爆発している店
食べログにも載ってない。店名は追分(おいわけ)、Y字路の古い言い方
番組だと店員がいなくて、客だけで飲んでいた。

撮影禁止の飲み屋「大林」
行こうと思っていたら、どうやら閉店しちゃったみたい…。
細雪@渋谷の時も思ったけど、入りづらい!とか言ってないでさっさと入らないと潰れてしまって、もう二度といけないんだよな~。

漫画版「孤独のグルメ」の一話に出てきた「いろは会商店街」の看板があった所
やっぱりアーケード撤去されると全然印象が違ってくる

ゴローちゃんが食べてた店も取り壊されている…。
隣には立派なマンションが建っていた。

ドヤ街も外国人観光客向けにリニューアルしている所も複数あって、一番有名なカンガルーホテルは、オシャレすぎる!

宿泊申し込みは、向かいにあるカンガルーホテルside Bで行う

昼間に来れたのでカストリ書房も普通にやってた。
スノコがあって、奥の小上がりにも本がある変わった構造。
残念ながら欲しい!って本は無かったけど、突撃一番くらいは買うべきだったか?

近くの公園のトイレに行ったら、外から丸見え!

手洗いもミニマムすぎだろ!

ホームレス対策なのか、浅くしか腰掛けられないベンチ

江戸時代の消火用ポンプなんかが描かれてた。

北上して、三ノ輪駅近くの「峠の蕎麦」までやってくる。アド街20位の店。
ゲソ天やジャコカツ天を、注文から揚げたてで食べられるらしい。
朝7時から15時までしかやってないので閉まっている。

ここも立ち食いそば屋だけど、美味しいらしい。その内いこう!

googleマップを頼りにジョイフル三ノ輪に到着。
廃墟みたいになっている「いろは会商店街」も、かつてはこんな感じだったのだろうか・・・。
時間帯もあるんだろうけど、年寄りが多い!

映画の万引き家族のロケ地だけあって、ポスターが貼られている。

八百屋とか惣菜屋があちこちにある。
漬物をこんなに大量に売っている八百屋って初めて見た!

なんか俺が知っている業務スーパーと違う。
もともと八百屋だったのかな?

都内唯一の路面電車「荒川線」

夕方になると、だいぶ雰囲気が出てきてイイ感じ!

ホウロウ看板が張ってあったけど、ちょっとわざとらしい感じだったから後からつけた?

切符を買う所がなかったけど、バスみたいに乗ってから支払うのかな?

三ノ輪駅のエレベーターともエスカレーターとも違う(おそらく)車椅子用の奴

前来た時は気づか無かったけど、駅名を言う時に「みのォわ」と、ちょっとなまって聞こえる。むしろ、こっちが正しい発音なのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。