オムライス発祥の店、煉瓦亭(れんがてい)@銀座で、元祖オムライス(1700円、挽肉&マッシュルーム入り卵かけご飯をオムライス型に焼いたもの)を食べてみたけど、期待ハズレだった…。

オムライス発祥の店、煉瓦亭(れんがてい)@銀座で、元祖オムライス(1700円、挽肉&マッシュルーム入り卵かけご飯をオムライス型に焼いたもの)を食べてみたけど、期待ハズレだった…。

数寄屋バーグでハンバーグを食べようと思ったら、まさかのビル休館日!

慌てず騒がず、プランBの煉瓦亭へ移動。
隣の蝋燭屋は、あいかわらず行列がスゴい!

11時半についたけど、満席一歩手前でテーブルを動かして席を作ってもらう。
メニューをみると単品で2000円~3000円のメニューがゴロゴロ!
とりあえず元祖オムライス1700円を注文。レジ前の席だったので他人のお会計が見えたけど、1人客なのに1万2700円も支払っている人とかがいて、異次元の高さ!
基本的に、年配客や観光客向けの店だと思う。食べログの評価が低いのも頷ける。

注文から20分して、ようやく来た。味付けはコンソメ+醤油で、温度がぬるい~。
挽肉&マッシュルーム入り卵かけご飯をオムライス型に焼いたもの、と言った感じ。
正直、500~600円くらいの価値しか感じなかった。大した量もないので5分ほどで完食。

二軒となりのグリルスイスの方が、まだ庶民的な値段設定だな。

朝飯抜きだったので食べ足りない…。路地裏に手作りパンのデイリーヤマザキがあったので入店

手づくりサンドイッチ・カレーパン・野菜ジュースの544円で腹を満たす。

すぐそばに無印良品の新しいホテル付き店舗が出来てたので、のぞいてみる。

無印食堂が入場制限ってスゴいな…。階段では行けるの?

銀座とは思えない値段設定のせい?