laravel6.0のbladeファイルで、tableヘッダをクリックしたら、そのカラムで並び替えしたかったのでtablesorterで実装してみた。

laravel6.0のbladeファイルで、tableヘッダをクリックしたら、そのカラムで並び替えしたかったのでtablesorterで実装してみた。

基本的には、jqueryライブラリを読み込んで、id/classで並び替えたいtable指定するだけ!
見た目は変えたくないので、tablesorterのcssは読み込まない。

意外だったのが、theadタグ・tbodyタグをちゃんと書かないと並び替えてくれない!
「動作しないので何でかな~」とサンプルと見比べながら修正したら動いた。