はせ部@神保町で、魚ランチ(生本マグロ・アジ酢定食が795円) + 野菜煮盛り合わせ440円。ボリュームには欠けるけど上品な和定食!

はせ部@神保町で、魚ランチ(生本マグロ・アジ酢定食が795円) + 野菜煮盛り合わせ440円。ボリュームには欠けるけど上品な和定食!

神保町というとカレーを筆頭にボリュームのあるランチが多いけど、たまには趣向を変えて和定食で行こう!

ブリ刺し定食だけ895円で、後は795円。消費税増税で値上げする前は875円と775円だったらしいけど、なぜ5円に拘っているのだろうか・・・。

刺身は、流石にサクッと出てくる。量が少ないけど生本マグロで美味い。

アジ酢ってなんだろ?と思って注文したけど、〆鯖の鯵バージョンみたいな感じ。
鮪の方が美味いな。

野菜煮盛り合わせ440円。個別でも頼めたり、野菜煮定食ってのもある。お上品な味。

5%還元の張り紙があって、他のお客さんもpaypayで支払っていたので、自分も支払ったら、なぜか1.5%じゃん!

でも、本屋で1000円還元があったからホクホク顔になった!