カキフライ1250円@三州屋 銀座本店。注文して2~3分で出てきた!

カキフライ1250円@三州屋 銀座本店。注文して2~3分で出てきた!

気づくと新橋店は潰れてた。コロナであちこち閉店しているな~。

中落ち丼930円+大盛り100円@大衆割烹 三州屋@新橋SL広場前

海鮮丼にしようかと思ったけど、シーズン的に終わりそうな牡蠣フライにしよう!
定食にしないと名物の鳥豆腐が味噌汁代わり出てこないのがネックだ。

googleマップ泣かせの路地奥にある

12時半のわりには、そんなに混んでなくてカウンターに座って、注文して2~3分で出てきた!
赤黄のパプリカと思いきやトマトだった。
牡蠣フライは揚げたてサクサク&大粒ジューシーで美味い。

【2021/04/19追記】
一ヶ月ぶりに行ったら海鮮丼が1350円→1400円と、地味に値上げしている~!?
まあ、コロナで商売が厳しいからしょうがないか…。

注文から1~2分で着丼。自分的には、ランチの提供スピードは、かなり重要!
見えている部分の下に、ぶつ切りの刺身が更にあって満足。
名物の鳥豆腐が食べたいから、次回は銀ムツorきんき定食の煮魚系を頼んでみよう。