クリスマス・パーティー

友人達を家に招いて、クリスマス・パーティーをしてみました!
解凍に4日、調味料漬けに3日をかけた七面鳥の丸焼きは、オーブンで4時間以上も加熱して、やっと出来上がり!

大きすぎて、オーブンのヒーター部分に近すぎたので結構コゲた(^_^;)
三日間も調味液に漬けていたのに、表面にしか味がないので、クレイジーソルト&レモン汁で食べたら結構いけた。

直前に思いついて作った「ほうれん草とベーコンのキッシュ」これが一番美味しかった。

嫁が作ったロールケーキにクリームを塗って、キノコの山を添えた「なんちゃってブッシュ・ド・ノエル」

プレゼント交換はiPadを使ったビンゴ!
買った人から順に、好きなプレゼントを選んでいく方式にしてみました。
自分が当たったのは「あずきのチカラ(目もと用)」
電子レンジでチンして、目の血行を良くする商品で、疲れ目の自分にはピッタリ(^_^)/