芸能人御用達の高級街中華、登龍(とうりゅう)@麻布十番。ニラそば2200円+焼餃子2300円。美味しい事は美味しいけど、餃子1個460円は高すぎ~!

芸能人御用達の高級街中華、登龍(とうりゅう)@麻布十番。ニラそば2200円+焼餃子2300円。美味しい事は美味しいけど、餃子1個460円は高すぎ~!

ときどき、テレビで見るので行ってみた。

ランチメニューがあるけど、外には表示されていない…。
おじいさん+30代くらいの女性の組み合わせが多い!

お通し的な感じで、お茶とクルミとタレが出てくる。これって何用のタレ?

10分弱で着丼。ニラそば2200円のニラ多すぎ~!
焼餃子2300円。美味しい事は美味しいけど、餃子1個460円は高すぎ~!
皮・あん・焼き、それぞれ専門の職人がいるので高いらしい。
むしろ、餃子の価値は、カレーと同じで、どんなに安くても、それなりに美味い事なのか・・・?

サービスの抹茶アイス。
う~ん、話のタネに一度行けばいいかな。

むしろ、近くのダイエーで、BEYOND TOFU ブロックタイプ(豆腐から作った植物性チーズ)を見つけたのが嬉しい!
マヨネーズを固めたみたいで美味いけど、売ってる店が全然ないんだよね…。
https://sagamiya-kk.co.jp/products/beyond_block.html