このブログ(WordPress)のコメント欄を復活させてみた(メールアドレスとウェブサイトは非表示。テーマはcatch box)

このブログ(WordPress)のコメント欄を復活させてみた(メールアドレスとウェブサイトは非表示。テーマはcatch box)

このブログはWordPressを使って作れているのだが、あんまりコメントが付かないし(みんなSNSなんかにコメントを書く)、たまにスパムとかある。
見た目的にも邪魔かな~と思って非表示にしておいたのだけど、段々アクセス数が増えてきている事を考えると復活させた方が良いかな?

catch boxのコメント欄を「名前」と「コメント」だけにする方法(メールアドレスとウェブサイトは非表示)

参照URL:

1, single.php(comments_templateからcomment_formに変更する。テーマによって違う?)。コメント表示はget_comments();で行なう

2, functions.phpの最後に追加

これで、入力欄が名前とコメントだけになった(^_^)/

3, 過去投稿も投稿可能にする
過去投稿はWordPress操作画面からだと個別にしかコメント許可できないので、phpMyAdminからSQLで一括更新した方が楽です(プラグインとかあるのかな?)

“このブログ(WordPress)のコメント欄を復活させてみた(メールアドレスとウェブサイトは非表示。テーマはcatch box)” への6件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。