スーパー・リノを買いに「森のシンフォニー」に行ってきたよ

「森のシンフォニー」に行ってきたよ。って「何処だよ!?」って感じですが、横浜市青葉区にある「木のおもちゃ&アナログゲーム」のお店です。
自分も全然知らなかったのですが、日本で初めてHABA社の商品を販売したお店らしい。

「ドイツゲームスペース@Shibuya」でプレイした「スーパー・リノ(和名:キャプテン・リノ)が面白くて、あちこち探したのですが、なかなか売っておらず、ゲームマーケットでも「すごろくや」で売っているらしいと聞くが、出展者参加だったので自分が行く頃には売り切れ~。

諦めかけていたら、「森のシンフォニー」さんが仕入れた!とのつぶやきを発見!
去年末のつぶやきなのが気になるが、とりあえず行ってみた。


「スーパー・リノ」は無事に買えました。(残り在庫は、写真の展示用のみ)
カードゲームなのにバランスゲームというアイディアが光る一品。持ち運びが楽なのが嬉しいですね。

店長さんに聞いてみると、今年4月1日に新しい店長になったばかりで、お客さんの方が商品知識があるそうです(^_^;)
「ゲームマーケットにも行ってみたかったけど、お店がね~」と、キウイゲームズの店長と同じ事を言ってましたw

店内を見回してみると、木のおもちゃが2/3, アナログゲームが1/3って感じですね。

お客さんによって分類されたと言う「初心者向けボードゲーム」

レア度の高い商品は、お客さんによって奥へ奥へ隠されちゃうらしい(笑)

店の前にも、おもちゃが置いてあり、近くの幼稚園児たちが遊びにくるそうです。

木のおもちゃの専門店「森のシンフォニー」
〒225-0024
横浜市青葉区市ヶ尾町1153-4
パークアベニュー市が尾2F
TEL 045-972-2868
http://morishin.net/
Webシステムが不完全らしいので、電話の方が確実との事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。