ゲームマーケット大阪と「娘は誰にもやらん」の追加ルールについて

ゲームマーケット大阪と「娘は誰にもやらん」の追加ルールについて

//大阪ゲームマーケット
作者「なんとかゲームマーケット大阪のサークルカットが間に合った〜。」
友達「ギリギリにならないとやらないのは、夏休みの宿題と同じだな(笑)」
作者「まあ、『三つ子の魂百まで』って言うからね…。」
友達「どんな感じに仕上がったの?」
作者「こんな感じ」
gamemarket_osaka_small

作者「卓M@sを作ってくれた『あひるホイッP』さん、ありがとうございます。サークルカットに記載させて頂きました。」
友達「事前に聞かなかったのか(汗) なんというか、切り貼り感たっぷりだな(苦笑)」
作者「ゲームマーケット春と秋は文字だけだったので、これでも大分マシになったのだよ。」
友達「確かに絵がある方が、見栄えはするけどね。プレイ人数とかプレイ時間とかの情報は無いの?」
作者「ゴチャゴチャするかな〜と思って削っちゃった。まあ、イラストと価格で興味を持ってくれた人はHPをみてくれるでしょ、たぶん(笑)」
友達「適当だな。それより新作は作らなかったの?」
作者「うむ、無い」
友達「無いのか」
作者「作ろうかな?とは思ったけど、時間も無いし大阪で更に荷物が増えるのは嫌だwww」
友達「確かに出先だとね。」
作者「イベント毎に新作を作りたくなるのは、クリエーターの悪いクセ(^_^;)」
友達「同人誌の原稿を上げたら、なぜか勢いでコピー本を作ってしまうって感じ?」
作者「近いもしれん。なんか変なテンションと変な義務感で、ついつい作ってしまうんだよね〜。」
友達「娯楽なんだか義務なんだか分からんな。」
作者「そういや、法事はゲームマーケット前日に決定したので、普通に参加できそう」
友達「おお、良かったね。ついでに大阪観光してくるの?」
作者「そうしたいけど、今回は嫁と0歳の息子がいるからな〜。ベビーカー連れで行ける所は限られてそう。」
友達「新しい商業施設とかは大丈夫だろうけど、コテコテの大阪観光とかだと難しいかも?」
作者「まあ、適当に見て回るよ。」

//『娘は誰にもやらん』の追加ルール『ご近所のウワサ』
作者「そういえば、こういうお便り?をツイッターで頂いたよ。」
友達「ほうほう」


友達「なるほど、『黒い噂カード』を出す順番についてか。」
作者「作っている段階でも、どうするか悩んだんだよね。最初の案だとさ」
友達「うん」
作者「時計巡りに出すか出さないか、他プレイヤーが意思表示をして、誰かが『黒い噂カード』を出したら、また一周して誰も出さなかったら結婚するかどうか決める。」
友達「面倒クセェ〜。」
作者「まあ、ゲーム的に平等ではあるけどね。テンポが悪くなるしダウンタイムがあるので止めた。」
友達「なんで黒い噂カードを出す順番を、明確にルール化しなかったの?」
作者「テンポの問題かな?『こいつ実は…。』『さらに何々なんだよ〜』と被せていくのが楽しい感じだったからさ」
友達「なるほど、ルールで決めちゃうと勢いが削がれちゃうからか」
作者「それにガチゲーマーなら、勝手にハウスルールでプレイするだろうから、まあいいかと」
友達「それじゃあ、狙い通り?」
作者「『当たり前だぜッ!このJOJOは何から何まで計算づくだぜーッ!』」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。