たまい@溝の口で、立ち呑みをしてみた

たまい@溝の口で、立ち呑みをしてみた

溝の口は、わりと近いんだけど、出かける時は川崎・渋谷・横浜方面に行っちゃうので、意外と行った事がなかった。
行ってみたら、武蔵小杉より都会~。繁華街というか飲み屋が多い!リトル池袋な感じ。

外側で立ち飲み(路上飲み)すると、ファーストドリンクが税抜100円になる(料理一品以上注文する必要がある)
この並びなら生ビールでしょ!それにしても、この頃は暑すぎるよ!

おでん三種で180円(税抜)は安い!暑いけど、これにしよう!
あとは名物っぽい金運つくね150円(税抜)を注文。

ファースト・オーダーは自分で書くと、各品10円引き。
下から書くのが独特。伝票を釣ってたから見やすさのため?

ファーストドリンクは書く前に聞かれて、飲みながら書く(笑)

100円ビールは流石にあっという間に無くなったので、お代わりは特大ビール800円で!

本日のオススメに、スズキの刺身があったので注文。小サイズで税抜380円
一切れ100円と思うと、全くお得感ないな。

特大生ビール、デカい…。大ナマで良かったかな?

う~ん、他のメニューを見ると、そんなに安くないな~。
この通りにある晩杯屋の方がコスパ良さげ。

おでん三種は、安くて美味い!

金運つくねは、正直イマイチだな~。

本日のお会計は
ファースト生ビール 100円
おでん3種 180円
金運つくね 150円
スズキの刺身 380円
特大生ビール 800円
手書き注文 -40円
消費税 125円
合計 1695円

本気で安く済ませたいなら、
ファースト生ビール 100円
おでん3種 180円

税込302円で行けそうだ(苦笑)

あと料理を運んでくれるお姉ちゃんは、なぜか全員浴衣だった。制服なのか?
武蔵小杉の支店よりかは良かったね。
この通りで一番人気は、焼鳥の「かとりや」だったけど、常連が多すぎて入りづらい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。