これぞ日本人のワンコイン・ダルバート!? ほうれん草のおひたし定食530円@めしや55@川崎。これで夜定食530円なら、会社の近くに欲しい。

これぞ日本人のワンコイン・ダルバート!? ほうれん草のおひたし定食530円@めしや55@川崎。これで夜定食530円なら、会社の近くに欲しい。

先日、食べに行った時に見つけた店!

川崎にあるネパール居酒屋「ドゥナ・タパリ」で、チウラ(干し飯)とか、チャン(ネパールどぶろく)を食してみた。

行こう行こうと思いつつ10年以上が経過した川崎の一人焼肉(ジンギスカンつるや)に行ってきた。孤独のグルメSeason1って2012年初頭の放送なんだ…。

「めしやゴーゴー」と読むらしい。

昔は店名通り550円だったんだろうな~。

「ほうれん草のおひたし定食」ってのは初めて見た。頼んでみよう!

他の客は、みんな日替わりを頼んでた。

注文から5~6分で到着。
「ほー、いいじゃないか こういうのでいいんだよ、こういうので」

冷凍ほうれん草だけど、結構たっぷり!
油っけのないラインナップにありがたい揚餃子2個。
豆腐・生卵でタンパク質もバッチリ!
たっぷりご飯も、味付け海苔でカバー!
色々と小鉢がついてて嬉しい誤算だ。これで夜定食530円なら、会社の近くに欲しい。