特製濃厚蟹みそラーメン1200円@石黒商店@神保町。美味しいけど、ちょっと塩っぱい。

特製濃厚蟹みそラーメン1200円@石黒商店@神保町。美味しいけど、ちょっと塩っぱい。

急に寒くなってきたのでラーメンランチ。神保町はカレーのイメージがあるけど、結構ラーメン屋も多い。

神保町食肉センター近くの路地裏にある。
食肉センターの行列が復活していてスゴい。まあ、お上がGoToイートとか言っているしコロナとか、もういいでしょ!?って感じになってきた。

初めて行くから、左上にオススメしてある特性濃厚蟹みそラーメン1200円にしよう。
ランチ限定のラーチャーセットにも惹かれたが、まあいいや。

なんか色々と能書きが書いてある。

五分ほどで着丼。美味しいけど、ちょっと塩っぱい。スープは残した。

先日行った勝本の方が美味しい。やっぱ行列は嘘をつかない?

特製中華そば(1050円)大盛り(+100円)@勝本@虎ノ門横丁。スープが美味い!お高いけど値段だけの価値はあるね。

激辛のチャレンジメニュー(風神・雷神)があるらしく、スマホでyoutubeを撮っている若者二人組が、ずっと喋っていて五月蝿かった。
黒須の修行僧みたいな沈黙もシンドいけど、うるさいのも勘弁。

食べログ★3.74の黒須@神保町で、特製醤油蕎麦1030円+肉飯150円を食べてみた。美味しかったけど、塩っぱいというか、なんか疲れる味だった。歳のせい?