2リットルに水入れてダンベル代わりにしてたけど、何ヶ月もやっていると物足らなくなったので、5kg×2個ポチってみた!

2リットルに水入れてダンベル代わりにしてたけど、何ヶ月もやっていると物足らなくなったので、5kg×2個ポチってみた!

ペットボトルに何ヶ月も水道水を入れっぱなしだったけど、別に腐ったりヌルヌルはしなかった。水道水の塩素のおかげ?
1kg刻みでちょっとずつ増やすのが理想的だけど、宅トレではダンベルだらけになるからな~。

筋肥大には10回で上がらなくなる重さで3セットやると良いと言うけど、5kgだと足らない?
まあ、いきなり重すぎると事故につながるから、2kg->5kgで少し様子見しよう。