神田駅前にしては安めな中華居酒屋「鶴亀」で飲んでみた

神田駅前にしては安めな中華居酒屋「鶴亀」で飲んでみた

前に行ったら、満席で入れなかったので火曜の18時半に行ったらサクッと入れた。
外国人店員から、禁煙席・喫煙席のどっちにしますか?と聞かれた。これも時代の流れやな~と禁煙席を選んだら、レジ前の人の出入りがスゴい所に案内された。

一人飲み用のカウンターもあるけど、どちらかというと複数人で飲む店っぽい。
名物のメロンの刺さったチューハイを頼んだら、250円から300円に値上がりして、メロンからパイナップルとダウングレードしている!?
残念だけど、まあ何でも値上げの昨今ですから、しょうがあるまい。

店長のオススメから、適当に頼む

モツ煮350円、空いてるからサクッと出てくるとかと思ったけど、5~6分かかっていた。味は普通。

これも名物らしいニラとモヤシ炒め300円、注文から10分後に到着、ニラレバのレバ抜きって感じ。これならニラレバ450円の方が良かったかな~。

バンバンジー350円や自家製ピーナッツ250円もオススメらしい。
揚げピーナッツがあるのが中華っぽい。

焼き鳥5本盛り合わせ550円を頼むべきだったか?

注文して20分で到着。餃子6個600円(半分の3個300円でも頼める)
餃子が遅いのは計算通り、まあまあ美味しい。

8名様からだけど、宴会コースも安くて良い感じ。

本日のお会計は1980円
チューハイ 300円
ニラもやし炒め 300円
モツ煮込み 350円
焼き餃子6個 600円
生ビール 380円

確か、生ビールお代わりしたのに勘定に入っていない…。
まあ、頼んで来ないのにお会計に入ってたりもするからトントンか(^_^;)

店内の名刺に2号店の情報があったので、行ってみた

メニューも同じっぽいので、本店が混んでたら、こっちに来た方が良さげ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。